ミクシィクエスト2(mixiQuest2)の実践記 ミクシィクエスト1を超えるか!?
ミクシィの機能でマイミクと言うものがあります。
簡単に言うとミクシィ内での友達です。


もちろん実際の友達もいたりしますけど、ミククエ2を購入しようと思っている人なら、マイミクは本当の友達ではありません。


事の善悪は置いといて、実際そうだと思います。


で、マイミクになるにはこちらからお願いする場合と、相手方からお願いされる場合もあります。


で、この相手方からマイミクを申請してきたにもかかわらず、ある期間でマイミクを解除される場合があります。


なぜマイミクは外されるのでしょうか?
もちろんビジネス行為を敏感に察知して外す方もいます。


しかし、ある理由からマイミクを外す人もいます。
あなたも経験があるかも知れません。


それは・・


あなたが期待通りの人物ではなかった場合です。


あなたは情報を発します。ミクシィで言えば日記が代表的な情報発信です。あなたから多数に向けて発信するということですね。


つまり、十人十色とはよく言ったもので、これは人によって様々な受け方をします。


期待値が最高で10としましょう。相手は1から10までの間の数値を期待しています。


この人なら4の内容を私に与えてくれる。
この人程度なら1の内容だろ。
この人なら絶対に10クラスの情報を私にくれるはずだ!



という具合に、人それぞれ期待値は違います。


しかし直接メールするのではない限り、あなたは多数に対して日記なりブログなりを公開します。


そうすると、回数を重ねるごとに相手はファンかアンチに二極化します。


4を期待していた人に3の内容しか与えられなかった。
そうするとマイナス1の評価です。


1の期待しかしていなかった人にはプラス2の評価があります。

10の期待をしていた人は・・そうですねマイミク解除です。

まぁ実際はそこまで極端な行動をとる人はいませんが、所詮はネットの世界で知り合った人です。


クールに解除されます。
これはメルマガを発行していても同じですね。


嫌われている人は逆にいうと非常にコアな読者を抱えています。
でもそれでよいのです。


万人に好かれる内容というのは、実は反応が薄いだけです。
これも属性ですね。


マイミク解除は私にとっては逆に関心を持たれている証拠として誇りに思います。


ミクシィクエスト2(mixiQuest2)で集めたマイミクは属性が非常に濃くなっています。


だから期待値も高めです。
そしてマイミク解除もあります。


でもいいんです。

解除される=その人は属性に合っていなかった


ということです。
無駄な管理をしなくてすみます。



こんな属性がすぐに集まるミクシィクエスト2(mixiQuest2)

値上げは突然です。

ミククエ2→かう
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mixiquest2chiaki.blog112.fc2.com/tb.php/7-10367193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
