ミクシィクエスト2(mixiQuest2)の実践記 ミクシィクエスト1を超えるか!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミクシィのID取得のルールが変更になりましたね。今まではフリーメールアドレスで好きなだけ取得できましたが、残念ながら「携帯アドレス」が必須となりました。

 

ミクシィIDを複数取得してビジネスに応用することは、結構常識になってきましたが、どうやらミクシィ側がそういった行為を排除する方向に動いているようです。

当然といえば当然なのですが、こちらとしてもこれだけのアクセスが集まる場所を無視するわけにはいきません。

無題ドキュメント

 

しかし、ビジネス利用は規約で禁じられていますが、ミクシィ内から外部のブログやHPに誘導することは禁じられていませんから、ビジネスに「応用」することは可能なのですね。

 

どうやら、ミクシィでIDを削除される理由は以下のような行動をとった場合です。

  • ミクシィをビジネス(アフィリエイト等)で利用
  • ミクシィのサーバーに負荷をかける
  • 招待・マイミク申請などを短時間で繰り返す

上記2つの行動ですが、「ビジネスに利用する」はご存知のとおり、直接アフィリリンクを張ったり、直メールで勧誘したりする行為です。もしこのような行為をしている人がいるならば、今すぐ止めてください。何度IDを取得しても同じです。

 

*

 

 

「サーバーに負荷を掛ける」というのは、足跡をつけるために「戻る」ボタンなどを利用して、次々と足跡をつけていったりする行為ですね。おそらくですが、一定時間でのサーバー負荷行為はカンタンにミクシィ側で判断できます

 

*

 

 

これは私が散々体験しましたし、また、他の無料レポートでも紹介されていますのでここでは割愛します。

 

 

以上の行為をしなければ、今のところID削除はありません。しかしこれから先どのようにルールが変わるかわかりませんし、また、リスク分散の意味でIDを複数取得することが、必須事項となりました。

 

しかし、前述したように新規にIDを取得する場合は「携帯アドレス」が必要です。

新しく携帯を取得してアドレスを変更しても元のデータが同じのため、ミクシィ側ではじかれます。何か方法はないのでしょうか?*

 

実は簡単な方法が一つあります。一度普通に携帯アドレスを登録して、IDを取得します。その後に「登録情報変更」でPCアドレスを変更すると、同じ携帯アドレスで何回でもIDを取得できます。

 

しかし、そんな方法は必ず使えなくなるし、わざわざレポートにしたりしません。

そこで、完全なID取得方法を考えました。

 

海外サーバーからアクセスする

 IPアドレスが同じ場所(つまり今使用しているPC)から複数アカウントを作成することはできません。ではネットカフェなどではどうか?

たしかにIPアドレスは違いますが、必ず「携帯アドレス」の入力を求められます。

 

ということは携帯が無い国からのアクセスならどうなのか?というより、日本の携帯キャリア外なら、登録しようがないのだからミクシィ側も、携帯アドレスを求めることができないのでは?

 

では、どうやってIPアドレスを海外のものにすれば良いのでしょうか?これに関してはいろいろな方法があります。ブラウザの設定を変えればプロクシ経由でIPアドレスを変更することも可能ですが、これでは日本のIPアドレスなのか海外のIPアドレスなのかわかりません

 

なので今回はフリーソフトを使用してIPアドレスを偽装します。

 

いろいろなソフトがありますが、最近非常に注目を集めているツールがあります。

「Torpark」というソフトです。このソフトを使用してIPアドレスを偽装する方法を、

 

 ip monster「IP モンスター」と名付けました。

 

まぁ、別に意味はありません・・呼びやすいかなと・・

 

 

設定方法

 

 まずソフトをダウンロードしましょう。Windows専用です。

Me/2000/XPなら問題なく起動します。95は無理かも知れません。これは手元に環境がないのでわかりません。

 

http://cowscorpion.com/Browser/Torpark.html

上記のサイトでダウンロードできます。

 

ダウンロードしてして適当なフォルダに解凍します。

※解凍ソフトをお持ちでない場合はこちらから入手して下準備してください。

 

ソフトを起動するとこのような画面がしばらく続きます。(環境によっては数分間繰り返されます)

 

*

 

するとこのようにブラウザが起動します。

 

*

 

IPアドレスを確認するために「確認君」にアクセスしてみましょう。このサイトは自分が接続しているIPアドレスを確認できるサイトです。

 

確認君

http://www.ugtop.com/spill.shtml

 

 

このサイトを「Torpark」で開いてみます。

 

*

 

拡大図

*

 

 

このようにサポート言語がjp(日本語)ではありませんね。成功しています。

ではIE(インターネットエクスプローラー)ではどうでしょうか?

 

*

 

IEの場合は、このように普通に日本からのアクセスになっていますね。

*

 

比べてみるとこんな感じです。

 

Torparkで接続した場合とIPアドレスが違うのがわかります。

*

 

このように偽装することに成功しました。

 

 

 

 それでは本番のミクシィID取得をしてみましょう。

 

まずは、自分宛てに(一応ご家族宛に)招待状を送りましょう。

例えばヤフーメール宛に招待状を送ったのなら、「Torpark」でヤフーメールを開きます。

 

 

このようなメールが届いているかと思います。

下記のURLより○○さんの登録画面をご覧いただけます。

↓こちらから招待者のmixiトップページを見ることができます。

 

http://mixi.jp/join.pl?c=25452bc3faf3ccd81594a65c5a7c8a9d&i=9243433334

※この招待状の有効期限は60日間です。

 

では、届いたURLをクリックしてみましょう。

 

*

 

はい、成功しました。PCのフリーアドレスのみでIDが取得できます。

 

 

 

では普通にIEで普通に繋いでしまった場合はどうでしょうか?

 

*

 

 

 

ご覧のとおり、携帯アドレスは必須となっていますね。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 このソフトはIPアドレスが一定時間で変化します。ですのでアクセス毎にIPアドレスが変化しますので、アクセス禁止等になりにくいといった利点があります。

 

しかし逆に、大量のノードを介して接続されますので非常に遅いです。

私の環境は光ファイバーですが、それでも初期のISDNなみに遅いです。これはより匿名性を高めるためにノード(簡単にいえばtorが入ったパソコン)間を、介して接続されます。

 

つまり世界中のパソコンを介して接続されていますので、速度が遅くなるという事ですね。登録のときのみこの方法をお使いください。

ちなみにIPアドレスは変わりますが、「tor」を介してるグループは変わりませんので、これを拒否している掲示板などでは書き込みが出来ません。

 

ズバリ言えば、「2ちゃんねる」では書き込みが出来ません。必要ないとは思いますが一応ご報告しておきます。

 

「IP モンスター」はあくまでID削除に対するリスクの軽減を目的としています。ミクシィを利用する本質は、属性の高い顧客リストを取得することにあります。ミクシィでの商用利用を推奨しているわけではありませんので、ご理解ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、
「tor」を使うと、インフォトップなどの、ASPで、自己アフィリも可能になるのですかね!?

どなたか、試した方いませんか!?
2007/12/22(土) 17:21 | URL | 帝王 #-[ 編集]
torでヤフーメールのとこまでいけるんですけど、ちゃんとIDとパスワードを打ってもログインできないんですけど、なんでですかね?
2008/01/27(日) 19:35 | URL | gatti #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09(月) 14:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mixiquest2chiaki.blog112.fc2.com/tb.php/18-a5689c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。